夢と鞭

どーも
超久しぶり


クソ暑い夏も終わりをつげたようで
一気に涼しくなってきましたね


一か月ちょいあった夏休みも
部活やったりあーだこーだしてる間に
あっという間に過ぎ去り、おかげで私は真っ黒に日焼けしました


夏休み明けてからも、行事が次々と迫ってきて
息つく暇もない感じです


そんな中、校長と教頭が飲みに誘ってくださり
ほとんど私は飲めないながら、お付き合いさせて頂きました
うまく言葉で表せない私ですが、自分の未熟さ、甘さを改めて痛感しました


もっともっと全力で子どもに向き合っていかなくちゃいけない
自分が今までどこか逃げ腰なのは自覚しつつも、改めてこのままじゃいけないと思いました


教師はアメと鞭では不十分
夢と鞭を与える職業なんや


10月頭に試験の結果がでます
どうなるかはわかりませんが、残り半年を失敗してもいい
悔いのないように頑張ってみます