生還

2次会まで行ってきたが無事に生還したぜ


と言ってもほとんど飲んでないからだけどな
ちびちびと飲んできました( ・ω・)


第一希望の研究室んとこに2次会は行ってきたんだが
先輩や先生と話せてある程度どんな雰囲気かはわかったから行ってよかったと思う


飲み会の最中でも研究の話題がちらりちらりと出たりしたのは驚いた
やっぱり自分は勉強不足だなぁ・・・まだまだ話についていけない部分がたくさん;


今日の卒論発表聞いてもそう思ったがまだまだ知らないことは山ほどあるんだよね
先輩が言ってたんだけどこれからは自発的に学習していかないと誰も助けてくれない
本当に今年は大事な年になりそうだなぁ