難易度

そういや友人Mの実家に遊びにいったときSFCの第3次をやった
俺はSFCではEXしかやったことないんだけどね
珍しく長いです


丁度隠しラスボスのネオグランゾンを倒すとこで挫折していたらしく
懐かしさもあってやってみることに
この頃は敵も味方も終盤は2回行動が当たり前の時代


まずは俺がプレイ( ・ω・)
始まってすぐにグランゾンがパワーアップ
シュウさんによってラスボスが撃沈される(
敵はネオグランゾン、ウィゾール、ノルス・レイ、ヴァルシオン×5


いざ特攻しようと思ったら
味方ユニットの気力が50
対してシュウさんは150ΣΣ(゚д゚lll)


まぁ、何とかなるだろうと思って
サーバインに気合をかけて特攻してみた
しかしヴァルシオンが突っ込んできてクロスマッシャー!
あれ?命中率100%??
サーバイン\(^o^)/


リアル系でも普通に当たっちゃうんですねこの時代
こんな調子で諦めが肝心じゃないかなと言わんばかりに友人と交代


俺の失敗から友人は自軍戦力を分析してプレイ開始
ネオグランゾンの強さはチートなのでこちらもチートをするしかない
核だ・・・核を使うしか(ry
GP-02にアムロを乗せる
激励覚えてるやつをできるだけ出して主力の気力を上げまくる


まずは鬱陶しいヴァルシオンを核で殲滅
魂はこの頃ダメージ×3なので4万超えました
チートですね(ノ∀`)
弾数が1なのですぐに補給


ウィゾールとノルスは普通に倒せた
残るはネオグランゾン
射程ギリギリまで近づこうと思ったら突っ込んできた
縮退砲により防御したのにダイターン様がお亡くなりに


だが核使えば余裕じゃね?と言わんばかりに
アトミックバズーカを放つ
HP3/4くらい減った
シュウさん「なかなかやりますね。ではそろそろ本気を出しましょうか」
HP全回復
躊躇なくリセット(((


何回か試してみてどうやらある程度HPが減ると無限にド根性使うようだ
そこでハイパーオーラ斬り2発食らわせる
トドメの核
倒せたああああああああああああああ
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
しかし普通よりだいぶ苦労してクリアしたはずなのに
明らかにBad Endingっぽかったw


核使わなかったらもっと厳しいんだろうけど
面倒なのでやらなかった( ・ω・)
今のスパロボは難易度だいぶ下がってるなと痛感した
どうせ俺はリアル系に攻撃1発当たっただけでリセットする人ですよwwww