長所

自分の長所をちゃんと挙げれる人はすごいと思うんだ
履歴書とかに書くときいつも困る


実習中恩師にアドバイスをもらったことを思い出す


他人は短所を補うようなアドバイスはよくしてくれる
勿論短所を補おうとすることは大事だ
だが自らの長所を理解して
それを活かしていこうとすることの方がさらに大事だ
自分を高めるという点では長所を伸ばすような努力をしろ


俺に長所ってあるのかな
恩師は結局教えてくれなかった
自分で気づかないと意味がないってことなのかな


自分のことはそれなりにわかっているつもりだけど
そういう意味では全然わかってないのかもしれない


以下へたれの極み


一緒にいる時間が長くなるほど
自分の不甲斐無さが露呈していくようで
気遣ってもらうと泣きたくなる


自分を知られるのが怖い
嫌われないように嫌われないように
自分を取り繕おうとする
そんな自分が嫌い


嫌な思い出が甦る
いつからこんなに臆病になってしまったのか