テーマ

姉貴が今日はお休みだったようで
晩飯一緒に食べないかと誘いが


勿論行きましたよ
おごってもらうのを前提に(


本格石焼ビビンバをゴチになりやしたー
姉貴慣れないことばっかみたいだったけど頑張ってるようです
まぁ、気が向いたら今度俺がおごるよ( ^ω^)



ようやく卒論テーマが決定しました
ここからは狂ったお話です
覚悟ができたらどうぞ
頭が痛くなる話をしてやるぜ!!!1


卒論テーマは・・・




メタンのC-H結合活性化させる触媒の合成
エタンは容易にエタノールに酸化できるのに対し
メタンを人工的に酸化するのはかなりエネルギーが必要になる
生体内ではメタンモノオキシゲナーゼと呼ばれる酵素によりこの反応が行われているが
その反応機構は理解されていない


そこで人工的に生体の酵素に代わるモデル錯体を合成し
その反応性を調査するというのがテーマです


と堅苦しく書いてみたが何からすんのか全然わかっていない現状
まぁ、しばらくは先輩の下について色々とお勉強させてもらいます
フフフ・・・いかに俺がマッドな男か思い知ったかコノヤロー|ω^)