祖父

帰って参りました ないとです


実家でのんびりと・・・
過ごしてきたわけではなく
ほとんど祖父の手伝いでした
小さい頃はよく手伝いしてたんだけど
中学入ったあたりからは全然やらなくなっちゃったな


祖父は現在隠居しており
山仕事をしたり畑仕事したりとそんな感じです
80近くにはとても見えないくらい元気です
たまに哲学めいた事を語る事もありますが
いつもの事なので周りは華麗に流しています(


ちゃらんぽらんな俺や父ちゃんとは違って
祖父はかなり生真面目です
俺がまだ真人間になれたのは祖父のおかげかもしれないです
そんな祖父が実家にいるおかげで実家はいつもきちんと整頓されています
本当に俺にはその血が流れているのでしょうか?


まぁ、今年はあんま帰れないだろうから
手伝いできて丁度よかったかもしんないな
ちゃっかり小遣いももらえたし(マテ