歴史

昨日メダロットの話題をしてしまったので少し歴史を(((
長くなりそうなので興味のある方のみどうぞ^^;


●初代メダロット
ゲームボーイで登場
主人公ヒカル。無口な少年。
悪の組織ロボロボ団に立ち向かう
ラスボスビーストマスター
ゴットエンペラー並のポテンシャルを持っていたはずだが
あまり苦戦した記憶は無い(
装甲がそんなに厚くなかった(?)せいだったかな
けっこう昔だから記憶が(ry


メダロット
ここからカラー対応だったかな?
主人公イッキ。ヒカルとは違い活発な少年。
ちょんまげがトレードマーク。女装させられる運命を背負っている(
キャラクターやロボロボ団幹部も一新され再スタート
戦闘システム自体はそれほど変化無し
ラスボスゴットエンペラーが鬼畜的強さ
高威力貫通のデスレーザーが恐ろしかった


メダロット
カラー専用ソフトになり多少だが声が出るようになった
前回に引き続き主人公イッキ。
戦闘システムが大幅にグレードうp
メダチェンジ、メダフォースが使用可能に
また援護攻撃を無視する攻撃など攻撃手段も多様化。
ロクショウもドークスにグレードうpし、戦略に幅がでてきた
宇宙人相手にイッキが奮闘する!



メダロット
またまた主人公イッキ。
基本的には3と戦闘システムは一緒
メダリアという好きな熟練度をメダルに付ける事ができるものが追加
メダマスターになるべく戦闘の他にミニゲーム要素が盛り込まれた
最終試験付近でどうしてもレースが勝てず、途中でメダマスター断念;
四天王をはじめとする敵キャラも個性が強く楽しめる
戦闘は3:3という常識を覆す9:9のロボトルなどもあり
クライマックスはかなり白熱する
全クリ後もイベントがかなりあり、長く楽しめた


メダロット
あれだけ人気を博したイッキ君引退\(^o^)/
コイシマルが主人公になりその他のキャラも一新。
4が余りに面白かったので買って全クリまではしてみたが
そんなに印象に残っていない(



中学ん時だったか勉強するフリしてこそこそやってたのがいい思い出です
パーツコレクションはどれもやらなかったなぁ・・・
その後GBA、PS、キューブで微妙に発売されたようだが
プレイしたことないのでわかりません(´・(ェ)・`)
Wiiメダロット出たら買っちゃおうかな|ω・)