先発

チーム内試合はかなりスローペースで消化中^^;
というか思ったようにいかないのぅOTL
まだまだ未熟なようです;


今まで色んなPTを興味本位で使ってきたのですが
先発で異常に嫌なポケモソを挙げてみる(個人的主観です





まぁ、定番ですね(
こいつの場合型に迷うことは無いのですが
こちら側がスカーフ催眠とかでは無い限り確実にステロ撒かれます;
持ち物は9割型タスキですね
岩雪崩で怯みゲーに持ち込まれることもしばしばOTL
ステロを一番楽に撒けるということでオレもたまに使うけど(ぁ



技レパートリーが広い+速い+自然回復で状態異常にも強いという万能さんです
115属ということでスカーフも十分アリ
拘り眼鏡で決定力上げるのもいいかも 小回りが利かなくなるが;
高速スピンで撒き解除もできるとかイヤッホーです
悪タイプが天敵です マニュとか来んな(
自分より速い奴のトンボ帰りとかも何気に嫌な感じ; 交代しても後出しされるOTL
決定力不足だとソーナンスさんにも潰されます\(^o^)/



個人的に龍の中では一番嫌;
威嚇に加えて龍舞から繰り出される攻撃
最近では特殊型の方がメジャーなようですが・・・
スカーフ流星とかよく見ますね><
こいつも技レパートリーが広くて対応しにくいポケの一つだと思われます
炎技・龍技はほとんどの型が持ってると思われますが
覚えている技を見極めないと対応難しい;
まぁ、大抵二刀というOTL
炎技は8割文字 2割炎牙 龍技は5割龍爪 5割流星かな・・・?
龍舞舞わない限り文字っていうのは常考のようです
流星の場合はスカーフ持ちであることが多いね



こいつ嫌いです(ぁ
見た目に似合わずかなり器用でタフ+弱点草のみ
タイプ不一致草結びじゃ落ちずにミラコというのもしばしばOTL
カゴ持ちで鈍い積む型もあるので、催眠対策にもなるかなりめんどくせー野朗です
素早さが遅めで先制技が無いことが救いか
頑張ってカゴ使わせて寝かせたのに寝言使われた悪夢がしばしば甦ります(




まぁ、他にも嫌なのは多いですが挙げ過ぎるとキリが無いので(
自分としては先発としてはやっぱスターミーが使いやすいけどなー
速い、広範囲に対応しやすい、状態異常に強い、天候撒き、ステロ撒けるってのが先発のキーポイントってことでおkなのかな?
何か不足点あればご指摘よろです^^;