チャーレム


個人的に好きなチャーレム解説です(
まだまだ未熟者ですので指摘あればお願いします;



チャーレム(格闘・エスパー)

特性:ヨガパワー(打撃攻撃のダメージ2倍)

種族値:60 60 75 60 75 80


特徴は何といってもヨガパワーす。
意地っ張りならラムパ以上の攻撃力を実現(*-ω・)b
同じタイプでエルレイドがいますが、どっちかというとエルレイドの方使う人が多いすね;
攻撃力ではチャーレムが勝っていますが、総合種族値エルレイドの方が上っす;;
両ポケ覚える技が幅広いって事は共通してますが、チャーレムエルレイドとはまた違った使い方ができると思います。


使えそうな技


3色拳
エルレイドも前回経由なら一応覚えるが、鱗があれば自由にチャーレムはカスタマイズ出切るス。
スカーフ型にするならけっこう需要が高いかと思われます。弱点を突く場合は有効っす。
どれを選ぶかは対応したい相手と自分のPTのバランスと相談(



起死回生
エルレイドは確か覚えなかった希ガス
チャーレムのコラキシはかなり強力です(((゚□゚;)))
でも、6対戦では砂塵・霰・先制技の蔓延により成功率は低くなって来てます><



猫騙し・パレットP
威力不足かと思う人もいると思うが、命玉持たせてれば割と効く。
素早の代わりに耐久強化できるので意外と安定(*-ω・)b



バトンタッチ
まさかのバトンタッチ(
バトン候補はビルドアップ・瞑想・自己暗示・身代わりくらいかな?;
ビルド・瞑想積みなら自己再生とペアで物理・特殊どっちかに特化すれば・・・・・無理かな?(
自己暗示バトンの場合は陽気最速でタスキ持たせれば龍舞とかも奪えないかな?((



エルレイドと違う点を中心に挙げてみました。

この他にも組み合わせ次第で自分の好きなようにカスタマイズしやすいっす。


型考察
・スカーフ型
サイコカッター 瓦割り 3色拳から2つ

けっこう見る型(ぁ
陽気なら130属抜き調整可能す。
博打が好きな人は爆裂Pとかもいいかもね(((



・コラキシ型
こらえる 起死回生 サイコカッター 何か
成功すれば決定力は最強b



・先制型
猫騙し パレットP 3色拳・格闘技からなど。
命玉持たせれば決定力はそれなりに出る。
意地っ張り推奨。
スカーフ型しかないと思ってる人の虚を突く事は出切るぜb



・バトン型
バトンタッチ 自己再生 ビルドアップ ドレインP
物理特化でビルドを積む型。
耐久は無いので腕白推奨。
素早さ勝ってる相手にはそれなりに・・・・。
特殊は受け付けません><



・身がきあ型
身代わり 気合P 何か 何か
有利な相手に出して交代読み身代わり。
その後最高威力気合P!!!!!!!!!



チャーレムには無限の可能性があるのだょ!!!!!!!!!!!!(((
何か指摘・他にもこんな使い道あるょ等あればヽ|。・ω・|ノ よろしくお願いします^^;